[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あは
またまた放置プレイなこのブログ。
でもなんとなく閉めちゃうのももったいないかなぁと置きっぱなしのこのブログ。

やっぱね、なんか、毎日に変化がなきゃ、書くこともねぇよな(笑)
…と、やや病んでいましたが、ちょっとだけ復活☆★


とりあえず、今までやりたいと思ってきて手を出していなかったことに
少しずつ挑戦してみよう!!ってことで


ベースとドラム、習いますっ、いぇい


というのも、3年半ぶりのBUMP OF CHICKENのレアなライブに行かせていただけることになりました
最近はthe pillowsにカミナリグモにとロックづいていた流れで、
BUMP好き友人たちのチケ取りを手伝い、そしてなんやかんやで行くことになりましたです。
で、久々にBUMP聴いてたら再ハマりしてしまいまして。
さらに今回はPVとかも見てみたら、チャマさまに大ハマりしたわけです。
んで、カミナリライブで間近でみた淳さんはかっこいいし、
友人はジャカジャカ弾けちゃってかっこいいし、
もう私もやっちゃう?持ってるしね、やっちゃおうか~ということで体験レッスンへ。

もうひとつずーっと悩んでいたドラムと同日に体験レッスンしてもらって、
良かったほうにしようかなぁ~なんて思ってたけど、
結局両方することにしちゃいました。

まぁね、どうせ暇なんだし。
いくら勉強するって言ってたって、
私の性格上、モチベーション保つの不可だし、
空き時間全部をそれにつぎ込むなんてこと不可能なわけですよ、どうせ。
ってなもんで1月から行ってきます


これでね、ひとつすっきりですよ~
以前からやりたかったこと、
ギター(ちゃんと弾けるくらいに)、ドラム、ベース、ボーカル(現在超絶衰え中の為)、
ダンス、殺陣、再度の養成所挑戦、テニス、ゴルフ、サッカー、バスケ、
医療事務、税理士試験、TOEIC取得、秘書検定、料理…
書き始めたらキリがないですが、まぁ両立不可なものももちろんあるわけで。
"まだ"、そして"もう"25歳なので、ぼーっとしてんとやりたいことせなあかんな、ほんと。



さてさて、久々なんで書きなぐりましたが、
以前にも書いていたように、たまぁにライブ参戦ログ的なものを残していこうかなと思います。
そして、時間あるときに、過去の参戦ライブも日付さかのぼって更新してみます、備忘録代わりに。
ま、ゆうてもセトリぐらいしか書けないですけどね。
[2011/12/13 13:21 ] | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(1)
Energiia Tour @なんばHatch
♪Set List♪

RAIN BRAIN
ビスケットハンマー

NO SELF CONTROL
New Animal
バビロン 天使の詩
Kim deal

エネルギヤ
BLOCKHEAD (in April)
Ritalin 202
Skeleton Liar

アナザーモーニング(MC)
THAT HOUSE
ハイキング

FLAG STAR
日々のうた
RUSH

MY FOOT
Midnight Down
GOOD DREAMS
その未来は今

=アンコール=
YOUR ORDER
Sleepy Head

=ダブルアンコール=
エネルギヤ
RUNNERS HIGH



なんか恒例になりつつある、冬のなんばHatch。
今回はAの二桁台だったので、友人と二人で初の最前列狙い
いくら会社から近いとはいえ、17:40定時の18:00開場なので、
今回は後ろでゆっくり見るという相方様に荷物を預けて、友人の下へダッシュ
無事、開場に間に合い、あまり寒空の下待つことも無く、前に続いてぞろぞろと入場、
端っこでしたがかろうじて最前列をGetしましたよ~

最近はBUMPばかりを聴いていたので、少し久々なさわお様の声でしたが、
周りの熱気も手伝って、暴れまくりましたよ。少し筋肉痛です。
暴れる予定があるときのEasy Toneの着用はやめましょう(笑)

アンコールが終わってステージを去るPeeちゃんがなんと!
わざわざ端っこまで来てピックを投げてくれました
結局ピックは風に乗って逆方向へ飛んでしまいましたが、
目が合った(と私も友人も思っているw)ので満足です(え


しっかし、最近ほとんどお酒飲みませんが、
ライブの後の一杯ってなんておいしいんだろ(笑)
[2011/12/09 23:00 ] | the pillows | コメント(0) | トラックバック(0)
Nintendo 3DS
買いましたよ、3DS。
値下げ販売開始当日に

ソフトは今のところまだ買う予定はありませんが、
とりあえず無料DLのソフトはゲット。
ポケモン立体図鑑を地味に毎日増やしつつ、
しばらくご無沙汰だったポケモンホワイトの図鑑集めを再開。
最近はWiiのリズム天国とDSのポケモン、立体ピクロスをちびちびちびちび進めております。

って勉強はどこいった??ですが・・・


それよりなにより、毎年恒例の夏の大太りがやってきまして、
何を着てもきつい、苦しい、
動いて痩せようにも、自分が重くて動くのヤダ(こら
食事はというと、たいして暴飲暴食しているわけでもなしなので減量は不可・・・
しかししかし、学生時代と違って、秋になれば自然と痩せてくれる…ともいかなさそうなので
なんか考えねばなぁ。。。


またもや、長文乱文の近況報告雑記でした。
[2011/08/12 11:56 ] | アニメ・声優・ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
どうもどうも。
さてさて、前回の更新が去年の11月、と。
半年以上もご無沙汰しておりましたが、
このたび復活しようかなぁ…なんて思ってます。
ただ、こんな私ですので、日々更新、などはいたしませんがね(笑)
これからは、ブログというよりライブとか舞台とかの備忘録、
もとい参加記録帳的な要素が強くなる予定です。

…とここまで書いてみて。
そもそもこのブログ、まだ見に来てる人いるんやろか。
社会人になって半年くらいまでは、
ブログなりmixiなりで友人の生存確認をしてましたが(え
それぞれみんな忙しくなるにつれて、どちらの更新も無くなりがちで、
更新が無いとなると、見に行ったりもしなくなってる現状。
しゃあないっちゃあしゃあないけど、ふと思うとちょっと寂しいですね。

まぁ、それでも思い出したように年に数回、
女子会的集まりがどこからか起こるので
そんな友人に囲まれててよかったなぁとかつくづく思う今日このごろ。


そんなわけで、みなさん夏ですよー
なんか、誘ってください(←結局はコレ
[2011/08/01 13:09 ] | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)
ワールド記念会館@神戸なう。
光ちゃん客席乱入
目の前から登ってきたよ。
気づいてびっくりしてものっすごい叫んだよ。
いきなりで嬉しすぎて舞い上がって…
あんまり覚えてないぜ、ちくしょう(笑)

目は見ているはずなので、
落ち着いてから思い出せる…といいなぁ

アンコールもIN&OUT(withスタッフ)とBad Desireで文句なし
今日はよく眠れそうだ
[2010/11/14 20:54 ] | KinKi | コメント(1) | トラックバック(0)
STOMP
行ってきました、STOMP

前回の来日のときは行けず、
気になって気になって
留学と称したニューヨーク観劇旅行のときに
やっっっと見ることのできたSTOMP
超感動して母親に泣きながら国際電話かけました(笑)



つい半月ほど前、たまたま来日公演の存在を知り
しかも史上初の日本人女性のメインパフォーマー誕生の凱旋公演だと聞き
まだ残っているかと祈るような気持ちで
ぴあへ走ってチケットゲットしたんです

あいもかわらずの往復夜行バス弾丸ツアーですが
ほんとにほんとに行ってよかった

台詞ないのに会場から歓声とか爆笑が起こるってすごくないですか
オフブロードウェイと比べりゃ確かにでかいハコのはずなのに
空気が一体化するってすごくないですか
気がつくと自分もリズムをとってるけど
それが恥ずかしくない空気。
やっぱり、リズムは世界共通っていうのは
カッコつけでもなんでもないんですな…

観客みんなでパフォーマーと一緒に暴れて、
終わってからサイン会で握手もしてもらいました。
ほんとに嬉しくて、すっごく力強く握ってしまったけど
その分ギュッと握ってもらえたんでまた感動。
会場出てから泣きました、ひとりで
年取ってさらに涙もろくなっております…
やっぱたまにはこうやって素直に感動する機会を作らなきゃ
私はダメみたいです(笑)
これでどうにか来週からもがんばれそうっ

今日はよく歩いたし、
疲れたんで帰りは爆睡できそうです。
では、最後のシメに友人と食べに行ってきます
[2010/06/05 19:29 ] | ドラマ・映画・舞台 | コメント(3) | トラックバック(0)
なんだかなぁ
6月になりましたねぇ~
相変わらず久々更新のsyuriです、こんにちは。



新生活が始まって、2ヶ月が過ぎました。
みなさん、楽しんでますか
今年就職な友人が多く、相手の近況が読めないので
なかなか連絡も控えてしまう今日この頃。
社会人になったのに、毎日毎日気疲れだけで終わってる現状ってみんななのかなぁ…

仕事に慣れるまでは努力と忍耐、
なんてよく言うじゃない
自分の事に関しては意外とMな私は
毎日頭使って疲れ果てて寝て…ってな
しんどくても充実した日々を楽しみにしてたんですよ。
ところが実際はというと
毎日毎日、戦う相手は仕事じゃなく"暇"。
日次作業を覚えたらメインに、といわれて早2か月。
覚えるべき作業は2週もあれば覚えられる内容で。
なかなか仕事をくれない割に
もらった仕事は常に情報不足。
一生懸命考えて、答えが出なくて質問したら
「それはこの資料も必要やね」って
「ごめんごめん、今月はイレギュラーなんだった
あとやっとくわ」って
いやいや、それ知識でも思考力でもないじゃないですか
考えてどうにかなる話ちゃうやん
ってイライラするもののそこは新入社員。
耐えるしかない、と。
ありがたいことに空き時間は勉強可なんで
簿記の勉強してますけど、
毎日会社に勉強しにきてるわけじゃないんです…

毎日家に帰っては
また何の社会貢献も自分へのプラスすらない一日を過ごしたなぁ
と悔しくなるだけ。
友達で同じく新入社員な子の話とかでは
毎日覚えること多くて大変とか苦労してる話を聞くし、
私の今の状態で新入社員は大変です、なんて言えないわ
とか思ってしまうわけで。
愚痴りたくても同期はいないし
彼に話すと考え込まれるので
話さないことにしているし。
唯一の気晴らしはたった一人、思ったまま愚痴っても問題ない
一番気の合う(というか似た境遇の)先輩とランチに行った日だけ。

みなさんはどうなんでしょ
仕事楽しんでますか
そういうもんだと諦めることなのか
私が選んだ道が悪いのか
それだけでも見えれば少しはがんばれるんかな…
[2010/06/04 17:03 ] | つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0)
絶賛社会人中。。。
超ひさしぶりに学生時代のような夜更かししてます、syuriです、こんばんは。

なんか特に脈絡もなく、夜更けにギターが触りたくなったんで練習開始。
こんな時間なんで、もう寝るより徹夜かな…なんて
いいのか、社会人。


外は雨が降ってます。
春っていつ来たんですか?
むしろもう梅雨とか来ちゃったりするんですかそうですかw


会社にも早々と慣れて、一人暮らしも含め結構楽しんでます。
接骨院通いを除いては…

仕事はおかげさまで順調に覚えて、進んでいけてるんですが、
なにせデスクワーク。
おまけに経理なんで常にPCとにらめっこ&細々とした文字を読んだり書いたり…
おかげで入社1週後に背中・肩・首が限界を迎えましてw
その週末はベッドから出ず。
週明けて近くの接骨院に行くも1週間は激痛とお友達でした
現在は一応、まだ楽にはなったものの、仕事中は仕事内容よりそっちがツラい。
んーどうしたものか…

そして、気づくとかさんでいる接骨院費
あまり通うと依存してしまうらしいし、ここらで回数を減らしていこうかと考え中。



あーやっぱり眠くならねぇ…
けど、夜更かしネタもそろそろなくなってきた
んー腹減った、なんか食べてこよう
[2010/05/11 03:52 ] | つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0)
ねぎ

育成中…
[2010/04/28 10:17 ] | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)
新年度
jasmine、23歳、社会人になりました。

4/1 本社(大阪)で社内研修
4/2 和歌山の工場巡り&研修
4/5-6 和歌山宿泊で社外研修

正直あちこちをバタバタと動き回るのに
もう今の時点で若干ゲンナリ…
まわりの友人たちの一ヶ月単位の研修が
むしろうらやましい(笑)

そんなこんなで実際共に仕事をする方達とは
まだ会いすらしてない状況ですが
人口 もとい社員数が100人の小さな会社で
今まで会った人たちがヘン(あくまでいい意味)なので
まぁレギュラーの仕事が始まれば、
大変だろうけど楽しめそうです。

新入社員は私を含めて3人。
それぞれ本社、和歌山、高知勤務。
同期会の開催は絶望的ですね(笑)

今現在、社外研修の会場で開始待ち中。
正直、この社外研修が一番めんどくさい。
だってさ、これから一緒に仕事するわけでもない連中と一緒に
社会規律のお勉強でしょ
会場和歌山だから朝はめっちゃ早かったし
予想通り明日の朝はラジオ体操あるし(笑)
頼むから早くレギュラーで勤務させてくれ


ちなみに本社は心斎橋から約10分のところでございます
17:40には終業であまり残業のない会社です。
つまり、比較的いつでも遊べます(笑)
いつでも誘ってくださいな


さて、開始まであと30分。
もうすでにお腹がなってるんですけど
はたして昼まで持つんでしょうか…(笑)
[2010/04/05 09:00 ] | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
